お散歩に行ったよ

今日はすずらん組で初めてのお散歩に出かけました。出かける前に約束事や大事なことを確認すると、今まで経験してきた年長さんと年中さんがしっかり覚えていて、色々なことを教えてくれました。年少さんの手をしっかりと繋いでさあ出発!

 

お散歩に行ったよ

歩いていると「あ、何かの足跡!」子どもたちが何かを見つけました。「キリンかな?」「猫だよ!」とたくさんの意見が飛び交っていました。他にも鳥の鳴き声が聞こえたり蝶々が飛んでいたり、畑の野菜を観察したりと目をキラキラさせている子どもたち。

 

お散歩に行ったよ

ぱっと見てみると遠くに見える幼稚園。鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいて、思わず手を振りたくなりみんなで「お~い!」と叫びました。たくさん歩いたんだねと満足そうな子どもたち。帰ってからお弁当も全部食べてそのあとも元気に遊びました。