こすもすぐみのいちにち

今日は製作あそびを楽しみました。

うさぎバッジさんは雨つぶさんを。
くまバッジさんは、にじませ絵柄のカタツムリさんを。
ぞうバッジさんは、クルクルとねじったひもを貼ったカタツムリさんを。
みんなそれぞれに楽しんで取り組むことができました。

 

こすもすぐみのいちにち

生活様式を変えていこう!

ということで、食事のときに仕切りをつけるようにしました。
食事のときはマスクは外していますし、おしゃべりもしたくなってしまいます。そこで、少しでも対策をと、バスの運転手さんが、手作りでしきりを作ってくださいました。
まだ慣れませんが、コロナ対策のひとつとして取り組んでいきたいと思います。

 

こすもすぐみのいちにち

畑のところに大きなびわの木があります。
ちょうど木登りしやすい感じで、日々順番にチャレンジしています。
自分の力で手足をしっかり使って、するするっと木登りする姿はとてもたくましいですよ。
 
最近、みんながこの木に登りたがって、がんばっています!