住吉小学校

今日はぞうバッジ(年長)さんたちは、住吉小学校まで歩いて授業の様子を見学させてもらいに行きました。

歩いている時は、日が差してぽかぽか、上着いらずでした。

前回、住吉小学校に行かせてもらった時は雨だったので、バスで行きましたが、今回は歩きましたよ。

「な~んだ近いんだね~!」と感動していました。

グラウンド

広いグラウンド!

ここでは体育の授業や運動会が行われるんだね。

 

あれ?すべり台やのぼり棒、ブランコもある!

幼稚園と同じものがあって、子どもたちも少し安心!

漢字ドリル

授業では【国語】の勉強をしているところを見させてもらいました。

漢字ドリルでは書き順を習っていました。

見学

授業中、邪魔にならないように

姿勢を正して、静かに勉強の様子を見入ってました。

ドキドキわくわく、残り1か月幼稚園で楽しもうね!