いのちの話

今日はぞうバッジ(年長)さんは助産師さんに来てもらって【いのちのはなし】を聞きました。コロナ禍で一時中断をしていましたが、年長のこの時期に話を聞かせてもらっています。

小さないのち

今日は紙にちょんと穴が開いているものを一人ひとりに配ってもらいました。

「みんなが生まれる前、おかあさんのおなかの中で、これくらいの大きさだったんだよ」と教えてもらいました。

みんな「小さすぎる!」とびっくり。

みんな大きくなったね~。

練習

年中、年少、ひよこ(3歳未満児)は明日発表会の予行練習をすることになっています。

最終的な練習に先生たちも気合が入りました。

あじさい組の部屋では、1人ずつ、セリフを言って見せたり、音楽をかけて踊りを発表してくれました。

クリスマス発表会を終えた年長さんたちは「声が大きくていいね!」とOKサインを出してくれたり、「かわいい~」と喜んで応援してくれたり、温かい応援を向けてくれていました。

「明日は頑張ってね!」と言ってもらってくまバッジさんとうさぎバッジさんは嬉しそうでした。