◇すずらん組の一日◇

朝のお始まりの時間に生き物に変身してリズム遊びをしています。ダンゴムシやトンボがいいなど子どもたちからリクエストがたくさん出てきて楽しく取り組んでいます。今日はカエルの歌に合わせてカエル飛び!上手にジャンプして元気いっぱいのぞうさんガエルはうさぎバッジさんやくまバッジさんの素敵なお手本です。

◇すずらん組の一日◇

活動では、くまバッジとぞうバッジさんでカエルを作りました。折り紙を破って貼ったりじゃばら折をしてみたり難しいことにも挑戦してみました。どんなカエルができるのか楽しみに一生懸命に作っていましよ。

◇すずらん組の一日◇

ぞうバッジさんもとても真剣な表情で取り組む姿がありました。黙々と白い部分が見えないよう丁寧に貼り、だんだんと形に。さあ、どんなカエルが出来上がったでしょう…

◇すずらん組の一日◇

色とりどりの可愛いカエルが完成しました!どのカエルもなんだか楽しそうで今にもジャンプしそうですね。うさぎバッジさんは紫陽花の花を作っています。6月のお部屋の壁面が今からとても楽しみです。