1

今日は、今年度初めての合同礼拝がありました。新入園児さんにとっては幼稚園に来てから初めての礼拝でした。今日はいつもの礼拝ではなく、イースター礼拝でした。司祭様から「イースターはイエス様の復活をお祝いする日」「イエス様はいつも私たちのそばにいて下さるために復活された」と話を聞きました。みんな上手に話を聞いたり、手を合わせてお祈りしたりできましたよ。

2

礼拝後、ぞうバッジさんの集まりがありました。1日の流れを確認すると今までになかった火曜日~金曜日の朝、走る事や献立発表をすることなど頑張ることがたくさん!ぞうバッジさんのお兄さん、お姉さんになったからできる!頑張る!の気持ちでいっぱいの子どもたちでした。

3

明日から!ではなく早速今日からやってみました。みんな元気いっぱい走って気持ち良かったね。明日からも毎日頑張ろうね。