1

今日から新しい一週間の始まりです。良善幼稚園では毎週月曜日に園児と一緒に合同礼拝をしています。今日の司祭様のお話しは4月の暗唱聖句のお話しでした。4月の暗唱聖句は「光の子として歩みなさい。」です。周りを明るくする光。私たちはどうすれば周りを明るくできるのでしょうか?それは「周りの人がうれしい気持ちになることを行うこと。」と聞きました。「子どもたちにもできること。例えば元気にあいさつをする、幼稚園の玄関で一緒になった小さいお友達をお部屋まで連れていってあげる、礼拝に心を向けて神様の歌声を届ける。」など今日司祭様が出会った子どもたちの姿から教えて頂きました。司祭様に教えて頂いたことを大切に今週も光の子として歩める一週間になりますように。

2

お昼から園庭にでて遊びました。この頃、よく遊ぶようになったのは「登り棒」です。一本で上る人、二本使って上るのが得意な人、そして年令も様々です。お兄さんお姉さんの様子をみてチャレンジしたくなる小さいお友達も増えていますよ。みんな見よう見まねですがどうやったら上れるか、よくみていますよ。上れるようになった時を楽しみに先生たちも応援しています。