◇クリスマス  おめでとう!!(12月9日)◇

◇クリスマス  おめでとう!!(12月9日)◇

先週、クリスマス発表会も終わり 今日はクリスマス礼拝 祝会でした。
子どもたちは発表会の準備を進めながら この日がくるのを楽しみにしていました。
それは…祝会の時、園長先生がサンタさんに来てくれるよう サンタ電話でお願いしてくれていたからです。
 そして、ついに・・・静かな気持ちでお祈りした礼拝の後、祝会にサンタさん!登場!!
うれしくて 嬉しくて、歌のプレゼントをしたり、会えたら聞いてみたいこともかんがえていました。
聞いてみたい3つの質問にもちゃーんとこたえてくれましたよ。  よかったね。

◇クリスマス  おめでとう!!(12月9日)◇
いよいよプレゼントタイム。  あれあれ・・・サンタさんが持ってきた袋。なんだか小さいなー。
これでは幼稚園みんなの分がありません。
 するとサンタさんが「マジック マジック サンタマジック」の魔法をかけました。
どうでしょう!  プレゼントの袋は大きくなり、みんなの目の前に!!
子どもたちから 歓声があがりました。  このプレゼントはお家に帰ってからあけないと魔法がとけてなくなってしまいます。  みんな大切に約束を守って、持って帰りました。


その後はう遊戯室でお祝いのスペシャル給食をいただきました。  いつも来てくださっている
地域のみなさんもご一緒に たのしい時をすごしました。
◇クリスマス  おめでとう!!(12月9日)◇
午後からはとてもいい天気の中、外で思いっきり遊びました。
今日はほんとに 暖かったですね。  どんな天気でも子どもの好きなサンタさんは
必ずきてくれます。  サンタさん、 ありがとう!!
今年もうれしいクリスマスになりました。
未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ