◇今日の出来事(11月11日)◇

◇今日の出来事(11月11日)◇

今日から月曜日の合同礼拝をしばらくの間 隣の教会 礼拝堂ですることになりました。
いつもお祈りで礼拝堂に入るとやわらかな光となにか包まれているような優しいあたたかさを
感じます。  心静かに 子どもたちと礼拝をし、司祭様のお話を聞く時間はとても幸せな
時間です。 今日は今月の暗唱聖句から世界のはじまりの紙芝居をみせてもらいました。
そして献金をおささげし今週も元気にすごせますようにお祈りしました。

◇今日の出来事(11月11日)◇
その他 今日から学年活動が毎日になりました。  これから幼稚園はクリスマスを迎える
ための大切な準備に入ります。 運動会の準備の時以来ですが、一緒に昼食も学年で食べます。
年長組では机出しから準備 片付けもみんなで力を合わせてすすめています。
久しぶりでしたが とても上手にすすめていました。


また  園全体で避難訓練の一つ 消火器訓練もしました。   いつどんな時でも
子どもたちの大切な命を守れるように 先生たちも一生懸命 訓練をして備えています。
クラスでも今日の訓練について話題にし大切な事をもう一度確認しました。
未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ