◇今日の出来事(10月28日)◇

◇今日の出来事(10月28日)◇
今日は合同礼拝の後 避難訓練をしました。
今回は地震発生から火災も起きた・・・という内容で行いました。
危険なことが迫っている時、まずしっかりとお知らせを聞くこと 
近くにいる先生の指示をよく聞くこと。 まず子どもたちと確認しました。
そして避難の際、「お・は・し・も」の約束。「おさない」 「はしらない」
「しゃべらない」 「もどらない」を思い出し、地震が起こった時の事を
一緒に考えていきました。   そして実際の訓練ではグランドへの避難から
二次災害発生の想定で近くにあるサッカー場駐車場まで再避難しました。

最近では台風の被害に遭われ、たいへんな思いをされている方々がまだまだ
おられます。  私たちにとっても他人事ではありません。  
みんなの大切な命が守れるよう 子どもたちとまた一緒に取り組んでいきます。
◇今日の出来事(10月28日)◇
午後からは中庭の花壇にちゅうりっぷの球根を植えました。
今は小っちゃくて、固い球根だけど 今度の春にはかわいいお花が
たくさんさくことでしょう。  卒園する年長さんにとっては
見られないのが残念ですが、「次に入ってくる小さいひとが 喜んで
くれたらいいなー。」とうれしそうに植えてましたよ。
それぞれに一つ大きくなるうれしい春。 いまから楽しみです。
未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ