◇青空の下で元気に遊んだあじさい組さん◇(9月25日)

◇青空の下で元気に遊んだあじさい組さん◇(9月25日)
待ってた待ってた運動会も無事に終わり、今日も元気に登園してきた子どもたちでした。疲れも出てお休みする人もいましたが”早く元気になりますように”とみんなでお祈りをしました。今日のあじさい組さんは天気もいいので中庭に出かけオシロイバナを取って色水を作ったり、たんぽぽの花を摘んで遊びました。色水をする時の約束をよく知っている年長年中さんは、年少さんに教えながらピンクや黄色、白色の花を摘み楽しみました。虫を見つけたり葉っぱも拾い「秋だね~」なんて言いながら過しました。
◇青空の下で元気に遊んだあじさい組さん◇(9月25日)
お花摘みをしている横では、うんていに夢中な女の子たち。上に登ったり、ぶら下がってすいすい渡る年長さんを見て”私もやりたい”と挑戦しようとする年少さん。でも少し高くて勇気が出なくなかなか進めないのを見て、「私がここ持っててあげるからやってごらん」と足の方を持ち手伝ってくれました。そのおかげで最後までできたお友だちは嬉しそうでみんなで一緒に喜びました。優しいお友だちがたくさんいて、毎日素敵な場面があふれています。
未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ