◇今日の出来事(1月29日)◇

◇今日の出来事(1月29日)◇
朝からコロコロとよく天気がかわりました。  
パッと晴れてにこにこ良い天気かと思ったら、黒い雲がやってきて
曇ったこまった顔の空。  あっという間に雨が降り、またパッと
晴れる・・・。今日は外で遊べると元気に出かけて行った子どもたち
も残念そうです。  でも雲の晴れ間から今日は虹が見えたんです。
子どもたちも「きれい!」 「すごーい!」と大喜び。
残念の気持ちはどっかに飛んでいきうれしいサプライズに感動してました。
◇今日の出来事(1月29日)◇
今日は学年活動の日。  年長さんは住吉小学校見学に行きました。
「学校はどんなところかな?」 「どうやって勉強するのかな?」
「給食はどんなふうに準備するのかな?」・・・年長さんにとって
学校は楽しみでもあり、わからない事もいっぱい。  でも今日、
勉強しているところや先生のこと、トイレや手洗い場 給食準備など
見学できて ちょっと安心、ちょっと楽しみになったようでした。
6年生が使っている靴箱はとっても高いところまで靴が置いてあって
みんなびっくり!!  みんなもきっとこんなに大きくなるんだろうなー。
いろんな心の準備をして卒園まで過していく年長さんです。

未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ