◇「サンタさんは・・・」(11月18日)◇

◇「サンタさんは・・・」(11月18日)◇
今日は朝からとても風が強かったですね。
朝の遊びの時間はお部屋や遊戯室で遊びました。
遊戯室では赤や青の円形遊具を使って赤だけを手と足で歩くとかケンケンパをしたりなど
いろんな遊び方を楽しみましたよ。
◇「サンタさんは・・・」(11月18日)◇
ところで ところで・・・今日の礼拝後の話の中で
「毎年 クリスマスには幼稚園にサンタさんがきてくれるんだけど今年ももし
サンタさんが来てくれたらせっかくだからいろいろ聞いてみたいよね。」
と話があったんです。  みんなにどんなことが聞きたいか尋ねてみました。
それぞれ本当に一生懸命考えていました。  そして小さい人から大きい人まで
なるほどなーっと思う質問がたくさんでてきました。
「いつもどんなことをしているの?」  「なにを食べているの?」 
「おもちゃはどうやってソリにのせるの?」 「ソリはどうして上をとべるの?」
などなど聞いてみたいことの話はつきませんでした。
今日の夜 思いついて明日教えてくれる人もあるでしょう。
サンタさんへの思いはふくらむばかりです。
未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ