◇秋の深まりを感じつつ・・・(10月21日)◇

◇秋の深まりを感じつつ・・・(10月21日)◇
今日からまた 新しい一週間の始まり。元気に過しましょうね。
朝の冷え込みもぐっと増してきましたがこの季節のお楽しみのひとつに
園庭にあるいちょうの落ち葉あつめがあります。  
先週よりも紅葉の色も濃くなり、今日はたくさん黄色、黄緑の葉っぱが落ちていました。
早速 子どもたちは葉っぱあつめや葉っぱの花束づくりを楽しんでいました。
これからもっと深まっていくと 黄色い葉っぱのじゅうたんができるんですよ。
秋の深まりとともに お楽しみもひろがっていきます。
◇秋の深まりを感じつつ・・・(10月21日)◇

お部屋では 壁面飾りにしていた とんぼをちょっとひと工夫して持ち帰ることに
しました。  それに使う広告紙での固棒づくりにどの学年も挑戦!
製作が好きな子どもは自分で作ったことがあったりですが 初めて挑戦する人も。
なるべく自分の力でできるよう応援!応援!!  またお家で作ってみてくださいね。
いろいろなことにじっくり取り組むのにも良い季節です。
これからもさまざまな形で秋を楽しみたいと思います。

未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ