◇今日の年少さん(6月19日)◇

◇今日の年少さん(6月19日)◇
近ごろ、子どもたちは登園した際、プールのお水が溜まっているのを気にして見ているようで、「今日はプールの水がでてた!」「少しだけ溜まってた!」とお部屋に着いた途端、喜んで報告してくれます。
そして今日は、年少さんだけでのプールをしました。
とても良いプール日和で、気持ちよく入ることができました。
◇今日の年少さん(6月19日)◇
わにになりきって、大きな口を開けてすすむ子ども、ひんやりとした水の感触を笑顔で楽しみながらすすむ子ども…
◇今日の年少さん(6月19日)◇
子ども同士で身体を寄せ合って、先生のあしを何度もくぐり抜ける子ども…
と、楽しく水遊びをする姿を見ることができました。

また、今日は入ることができなかった子どもたちは、「お助けマン」となって、お友だちのお着替えをはりきって手伝ってくれました。
「ボタンができないの?しようか?」「このお友だちは○○ができなくて困ってるんだって!」とすすんで声をかけてくれる優しい姿、お兄さんお姉さんな姿も見ることができました。
◇今日の年少さん(6月19日)◇

そして、これは最近遊戯室でみた遊びの様子です。
ブロックで空間を作って…はだしになって…フラフープを持って…
「プールごっこ!」
フラフープは浮き輪のようで、水に浮かんでるのを想像しながら楽しみました。

明日も良い天気になりますように。
未就園児プログラム こひつじのへや 保護者の声 行事カレンダー スクールバスについて 米子聖二コラス教会のご案内
このページのトップへ